集合

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 02:14
帰宅ー。


世間はまだお盆休み。

今日は年金支給日で激混み。

忙しい1日だったけど定時で終わって
パスポート取りに行けましたー
18時半までしかやってないから
残業だったらアウト。

からの、いつメンが帰ってきてるから
迎えにきてもらって
イオンで夜ご飯とお菓子と飲み物の買い出しして
いつメン宅集合。

やー。やっぱこの会の名前が…だけあって話の内容えぐい

面白すぎるし、めっちゃ勉強になる
つくづく男の人って大変やなーって思う笑

19時から深夜2時まで語るっていう
話のネタがつきないメンツ。

ひろさんに、グッバイされたっぽいし
いよいよ本当に、このうちの1人ともう付き合うかって話になる

でもひろさんのことを考えてしまうのよねー

て、明後日健康診断なのに深夜までお菓子バリバリ食べてたらいけないよね?笑

もー今更なんやけどな笑

3連休満喫ー

  • 2017.08.14 Monday
  • 00:25
あぁ、遊んだな。

しこたま遊んだな。

これでもかってくらい。笑

もー夏満喫したし、秋になってもいいくらい。

日焼けしたくないから笑


この色合いめっちゃ好き


火起こしなかなか大変。


まずはBBQ定番の串刺し。これかなり美味しかったー


100グラム680円の肉刺さってるからな!

今回のBBQは全て朝日屋でかつ、松坂牛オンリー
100グラム680円のでそろえて、かなり豪華になりましたー

野菜は友達が実家から持ってきてくれたのでただ!

13時から買い出し行って、23時まで笑
途中炭がなくなったので、締めの焼きそばは家の中で
ホットプレートで作って食べたっていう。

これまた冷房きいてるし、蚊もいないしで環境抜群。

締めの花火は、あたしの家にあったいつのやつかわからんやつ。笑

シケシケ笑

相当笑って一日満喫できました。

明日から一週間働くでー

今週はまだまだ集まりが。
健康診断なのにっ。

今から運動…

っは、疲れて無理だからまた明日。

明日やろーは、ばかやろー、

って、どっかできいたな笑

のびたー

  • 2017.08.11 Friday
  • 00:39
暑いですね。本当に毎日。

このジメジメ感なんとかならんものか。

今日は表彰の副賞で商品券1万円分ゲット。

また商品券。使わんやつ。

前のも合わせてまだ3万強。現金化してー!

どっか奥底の引き出しにしまっておこう笑

さて、髪の毛が果てしなくのびてきました。。

夏やし結ぶために長め。
ただ、お風呂後の髪の毛かわかす時間と手間。

そして、黒染めしたから真っ黒。

ブラウンとかカラーした後、色落ちしてきて
オレンジっぽくヤンキーみたいなだらしない色になるのが
嫌いなのでもういっそ黒にしてしまえってな。

カラーするなら、こまめに染めないと見た目だらしないよねー。

あたしはなかなか行かないから、だらしなかったタイプ

30間近、それはあかんやろっ!てことで笑

ショートが似合う女子ならバッサリいきたいくらい。

でもショートにしたとたん、別れたり
連絡こなくなったりするから、切るの嫌なん笑

っていう、トラウマがあったりなかったり

さーて。三連休、みんな帰ってくるー

楽しみっ!!

嵐の後の晴天

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 22:25
今日も一段と暑かった。

明日もいい感じで晴れるらしいやん。

洗濯物、今度こそ外で干せるかな。

飛んで行きそうでこわいけど。

さて、今日から一月は英語勉強必死にします。

今までは適当だったから、今月は真剣に。

英語のテレビというテレビ全部録画したからかなりの量やけど…

そして、母も海外行くから水着を購入。

あたしも便乗して購入。

水着をきるためにも、痩せるホルモンが出やすい食べ物で
サバの缶詰って言ってたからこれも、明日から
がっつり買って食べようかなー笑

そもそも楽して痩せようってところが間違いやけど笑

わかってる。そんなんじゃーリバウンドすることも。


明日は会議。これの勉強も今からしないと行けない。

仕事で時間が取られるのが一番嫌いなのに。

スマートにやりこなす精神が…

英語のテレビ流しながら、営業の勉強同時進行やってみよー

ゴーヤチャンプルでお腹いっぱいの今。
眠さとの戦いも始まる。

机と本って睡魔を引き寄せるよね。なぜか。

後の2日の仕事でお休み。やりますかっ。


あっ。そう。友達が業務用の除草剤撒く機械を手に入れたらしく
畑は諦めて撒いちゃうことに。

いつかするときは、コンクリ引いて買って来た土入れてやる。

今日は何時にベッドインかな。笑

決まりー

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 01:48
ハワイ決めちゃったー

るんるんっ。

この間行った時に、ハワイの友達つくったから
またドライブ連れってくれないかなー

パスポートの更新手続きも行けたし
今回は10年にしちゃいましたー!

前は結婚して名字変わるかもやから5年にしたけど
もー結婚はなさそうやしってことで10年

働かなくっちゃ。

8月も予定が埋まってきて、忙しくなりそう。

ひろさんは、8月の予定わかったら送るーといって
それっきりだから、きっと彼女でもできたんだろう
ってことで、ひろさんに会うかもと思ってあけてあった
3連休3箇所とも予定入れたっ!

これで諦めるきっかけできたかなー。

あたしからは連絡しないんだからっ

て、これは誰にでもそうなんだけどね

しかしまぁ、台風凄かったな。風…

音が怖すぎて早起きしたよ

んで、1人はこわいから実家へ。
そしたら親2人ともいたし笑

っで郵便局いって通帳つくって
アスト行ってパスポート申請、

帰宅後は永遠韓国ドラマ。泣けるー
1人の女の子を2人の男の子がとりあうっていう。

すれ違いの両思い。タイミングずれるんだよなー。うまいこと。

恋愛って、精神的ダメージおっきいよね。

だからもうしないって決めたけど
やっぱり人肌さみしいってゆー。

どっちやねんっ。て感じやけど。

明日から3日働いてまた3連休。

会議会議会議。成績悪いと会議ばっかり。
この間の表彰は去年の成績のもので、今年は悪いんだよなー

何もかもうまくいかない時期突入。

ひろさんから連絡来たら、逆転しそうだけどまぁない。

それよりも、すぐに結果が出る仕事に専念すべきよね。

9月10月は試験も盛りだくさん。勉強しないと。

休みが多すぎて

  • 2017.08.06 Sunday
  • 02:21
することなーい。

今月3連休が3回もある。

かと言って休みが合う友達もいないしー

9月は5連休あるしー。

休みが多すぎるのも困る。贅沢な悩み

掃除も大掃除しなくちゃいけないほど汚れてないし


一人暮らしって本当汚れない。
まぁ草は別として。

8月は 帰省してくる友達待つだけー。

早く帰って来て。

いつメンほどなんでも言える友達がもっといたらなー

ゆるめんは10月集まれそうだし、楽しみなんだけどねっ

メンバーによってトーク内容全然違うよね


ひろさんネタは鉄板やけど笑
とにかく聞いてほしい笑

いかに進展してないかを…泣

とりあえず、ハワイ行きたい。

一人旅でも安全な国そうやしっ。

この梅雨みたいなジメジメした日が続く
日本から脱出したい、、

現実逃避するには海外が一番だからねっ。

日本だとあれやこれや考えてしまう。

式典

  • 2017.08.04 Friday
  • 03:05
今日は時間休をもらってお昼から始まる式典に行ってきました

名古屋とか久しぶり。

早めに行って買い物するつもりが
全然そんな時間もなく、

暑い中スーツ着て歩きました

ポケスポットありすぎで羨ましい笑
30歳になるいい大人がまだやってる笑
結構暇つぶしになるんですよねー^ ^

式典は名古屋のウェスティンキャッスルホテル。

天井が素敵やた

食事会場から一望できる。

カーボーイ?ベルボーイ?の人の服装がおしゃれやった
帽子の形とか特に。
写メりたかったけどそんな場所じゃないし断念


知らん人ばっかやからどーしよーってところに
近くの局の知り合いがいて、安心
式典には700人近くいて、そのうち採用年数近いのが1人いるだけで
嬉しかった
後は偉いさんとか、ベテラン。
仕事できるオーラ凄い人たちばっかりで
2人で場違いやなーとかいいながら
豪華なご飯を食べてました
アルコールもあったんですがあたしはビール無理なので
バーカンに行くも、焼酎、ウイスキー、ワインしかなくて
これまた断念。
っでジンジャエール飲んで後は食べ物。
板前さんがいて、その場で作ったり切ったり本格的
すき焼き、肉のスライス、天ぷらは注文してから作ってくれるので
めちゃくちゃ美味しい。
おかわりしたいけど、行列できてたから一回のみ。
というか、食べだしの時間15時…
お昼ご飯と、夜ご飯兼用ってやつね。
あたしの尊敬する先輩ももちろんいて、
現在全国一位。凄すぎて頭が上がりません。
何万人の中の一位って…どんな気分なんだか
そんな先輩は引っ張りだこで近くにはいなかった遠い存在。

帰りはタクシーで名駅まで。電車で200円の距離を
タクシーは1500円汗。

もちろんあたしだけなら電車で行ったけど

偉いさんが乗せてくれました。

偉い人って素敵。

明日一日頑張れば3連休ー。

何するかなー。土曜日は予定があるけど
後2日。。。雨つづきで掃除もできないし…

旅行したい。。

あっ。メルカリでストッキングが売れたんだけど
購入者男性。笑

そーいうこともあるもんだね笑

売り上げに貢献、どんなお客様でもありがたい。

8耐

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 01:49
こんばんはー。

いつぶり?久しぶり?そうでもないか。

えーっと。月末を無事定時で終わらせて帰宅。

この土日は鈴鹿の8耐へ。

毎年恒例のやつです。

福田のトークショーはみれず、
今年は俺の話を聞けーっていう番組?歌あるやつのトークショーでした

あの歌口ずさむと、永遠ぐるぐると頭の中流れる

俺の、俺の、俺の話をきけー

46台の歴代のバイクをみるっていう担務

家一軒買えるらしい、価値がつけられないほど効果な
バイクもあって、触っちゃだめって書いてあるのに
触る人続出。触る人が多すぎて注意する人手足りず。

大人ほどダメと言われたらさわるもんです。

今年2回目の花火は鈴鹿サーキットでしたー

花火もみたし、一斉に走り出すバイクの生の音が聞けたし
外国の人とも触れ合えたし

ライトで綺麗な観客席も最高。

たーだ、雨が降ったりやんだりで
湿気感MAX。過ごしづらい。
これがハワイならなー。。
カラッとして気持ちいいのに。

レース終わって帰り道は渋滞。
夜の23時前。
前の車が居眠り運転しだす。
片側一車線なのに、センターラインまたぐ。
クラクションならして起こすも、すぐ蛇行。

対向車線から来る車にぶつかってあたしも巻き添えくらうのが
こわくて、必死で鳴らすよね。。

起きないよね。

起きたと思ったら猛スピードで走りだす。

走り出したと思ったら、何にも無いところでブレーキ


これ居眠り運転してると、

ハッてなって、ブレーキ踏む現象。
ゴミが置いてあるように見えたり
前から車が来てるようにみえたり
何もないところで、何かが見える。
あたしも昔愛知に行ってた時
こんな感じだったなー。

事故ってから、コンビニで寝るように変えましたが。

その時は家ついたーと連絡するも、
本当はコンビニついたーが正解。

んで1時間寝るつもりが朝とかザラ笑
みなさんも、居眠りしそうになったらどっかで休憩してください。
どんなに爆音で音楽かけても寝てしまうもんです。

はっ。明日もう8月。はやい。。

お盆きたらまたもっと早く感じそう。

同級生が帰ってくるので、集まりも多い。

それまで大人しくしてよう。

ひろさんの3日に一回ぐらいのメールも終わっちゃったから
つまんなーい。


ハッピーな時間はすぐ。

おやすみ

携帯壊れて焦る

  • 2017.07.24 Monday
  • 01:19
携帯の一番左上

表示がおかしくなったことありますか?

本来なら黒丸5つとか、auとかWiFiのマークが出ているところ

ここが検索中になるバグ。

我が家はWiFiつないでるので
検索中の横にWiFiのマークが出てる感じ

昨日外出先で使ってた時は
検索中の横にauの文字。

っがしかし、今日外出したら
検索中の文字のみでauが消えてる…

かつ、アプリを開こうとしたらひらけない
インターネットに接続されていませんってでる。

なにも検索できず、ラインも繋がらず
やばい状態に。

使えるのはWiFiがあるところだけ。


外に出た理由はマックの三太郎の日の
ダブルチーズバーガーと、ドリンクもらうため。
でも画面が表示されないからもらえず。

すぐ家帰ってWiFiつないで検索したよね

っで、画面に表示させた状態で再びマックへ

そこまでして欲しいーんかいってな笑
無事もらえまして、今回はアップルパイだけ購入

帰宅後、故障のネットサーフィン

7段階くらいで試す方法があったので順番にトライ


機内モードにしてみたり、再起動してみたり
SIMカード抜いてみたり。
最終段階までいかないとだめでした。

その段階とは…完全リセット。

そのボタンを押すのはかなり不安

写真、アプリ、ライン。何もかも消えるのでは?と。

写真はgメールに送って保存

この作業だけで2時間。
なんせ、いっぺんに送れないから。
大事な写真はデータ預けるサービスへ別保管 アプリは半分諦めていざっ。ポチっとな。

完全リセットできましたー。

リセット押してから復帰まで1時間。
めっちゃビビる。データの確認。

なんと。そのままでしたー!!
消えたのは、WiFiの接続が初期化されて
目覚まし機能がリセットされて
それくらいかな、、

とりあえず、仕事行く前に直ってよかった。

休日の過ごし方

  • 2017.07.23 Sunday
  • 12:28
金曜日ー

飲み会でやんした。2-2で幹事あたしだから
初めましては1人。
飲み会っていうよりご飯食べよーで集まっただけ
またまた名張から。最近の出会いは名張の人ばっかり

30分遅れで到着するって連絡きたから
先に注文して食べるっていう笑
遠慮なんてしないっ。だって腹ペコやし。笑

場所は向こうが指定で、美濃路でしたー
安くて美味しいっ。いつも友達が帰省したら行く店

どうして彼氏できないのかっていう
お悩み相談会みたいになって、ひたすらダメ出しされました

誰にでも優しいのはよくないっ
とりあえず付き合うってのがないから男側からしたら重い
などなど。

まぁーほぼ説教で終わったよね笑

あたしはひたすら食べてたけど笑

1日1食分の1ご飯をたらふくと。

今回も全て奢っていただきましたー
ありがたいっ。。

土曜日は帰省中の友達とランチー

おしゃれで安くて美味しい食べ放題発見
リピート店に決まり

若者いなくて、おばさま達の溜まり場っぽかったけど笑

井戸端会議ってやつやな笑

あたしらもその年齢になってきたってことかー。やばす。

食べた後は運動ーってことで
ボルダリングへ。

このあいだの続きから。
難しいんだよなー。
できた感がほしくて、あたしは一番簡単なやつをまたやって
友達はひたすら難易度高いやつやる
でもできちゃうから凄い

みてると簡単そうやから、あたしもやるんやけどできない

途中挫折して降りるっていう。

ゴール着く前に腕の体力無くなって
どうしよー降りられないってなるから
限界感じたら、もう少しでいけそうでも諦める笑

2時間みっちりと。

そして、本日、日曜日。

腕がぱんぱんで、筋肉痛に悩まされております

明日からの一週間の仕事に備えて休養だな。
来週は休みなし。泣くー。


さて。
次の飲み会は大阪で。面白さを期待っ笑

今日のお昼はマック無料券使いに行ってこよーっと。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM