スポンサーサイト

  • 2023.12.01 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お腹の調子が…

    • 2018.09.24 Monday
    • 00:35
    こんばんはー!


    先に言っとく。長いよ。 この連休は飲んで食べて歌って会議して

    大忙しでしたー。。


    話のながーい、えらいさんに捕まり、
    ひたすらお願い事され、
    わかりましたっ。できるところまでやりますっ。
    と言って、とりあえず帰してもらった笑

    私には無理ですーて言ってたら、できると言うまで
    永遠話しが続きそうだったから
    そぅ言うしかなかった…

    そして、2年任期のはずが、まだまだやってと、これまたお願い。

    あたしの仕事が増えるばかり…
    これはやっぱり結婚退職しかないw


    日曜は鈴木英敬知事の話を聞きに都ホテルへ。

    その他にも連合会会長や、大学の教授など
    すごいメンバーが集まった会だったのですが、
    やっぱりすごいと感じたのは知事。

    話すトーン、音量、話し方、全てにおいて
    誰よりも聞きやすく、聞こうという気になれる。


    人ってそれぞれ話し始めると、癖が出て来ます。

    この会のパネルディスカッションに選ばれた人達3人の癖。
    気になって、話が入ってこないのよね。

    すごく、やっぱり、〜を通して〜と感じました。を連呼。
    すごくやっぱり、〜はすごいと感じました。とかw

    結局言いたいことは一個なのに、
    すごくとやっぱりを1つの文章に何個も入れるから
    もぅいいって、てなる。

    他には、
    〜だと。〜と。みたいな、と、で止まる人。

    すごい人だ、と。…思うんですね。
    知ってほしいんだ、と。…言うことですね。
    と。を連発。というか、と。で止まるw

    すごい人なんだと、わかってほしいんだと、なんでかと言いますと…

    みたいな笑 その、「と」いらなくない?て思って
    話が入ってこなかった笑

    そんな中、知事のすごさが、よりわかりました。

    人前で話すということがどれだけ難しいことなのかも。

    勉強だけじゃカバーできない、場数を踏んだ人だけにある力かな。

    本当、素晴らしい演説でした。

    終わってから車を家に置きに帰り、バスでまた元の場所にw

    初めて行く、松重。

    メニューが載ってる冊子をチラッとみたら

    ステーキメニューは1万越え〜3万しかないw
    すき焼きメニューは7千円から上、
    お昼のメニューは2000円からあったけど
    夜メニューの値段の高さにびびる。

    さすが、朝日屋のいいお肉だけのことはある。

    個人的には絶対に行くことはないだろうお店に
    役員になったことで、行く機会ができた。
    しかも飲み物代は別w
    果実酒が、みかん100パーセントの粒入りで
    めっちゃ美味しくてジュース感覚で飲んでしまい…
    これが居酒屋にもあればなー。


    前菜。茶碗蒸しが上品な味でたまらんかった。

    これ何個も食べたいw

    ローストビーフのお寿司。松阪牛最高。
    粗塩つけた食べるんやけど、美味。

    最後はこの松阪牛のお肉をすきやきで。
    お店の人が1枚目焼いて、器にいれてくれるまでやってくれるの。

    後はご自由にスタイル。

    締めはうどん。上品なお味でしたー。

    幸せ。食べてる時が一番ね。
    そして大好きな先輩達に話聞いてもらい、
    面白い話もきかしてもらい、若手のかわいい後輩とも絡めて
    楽しい席となりました。

    25歳の男の子に、ホンマかわいいですねっ。
    なんて、言われたから、お世辞でもめちゃくちゃ嬉しいやん。

    そんで、その子がイケメン君やから余計。

    ありがとーお肉あげよっ。て言うて
    おばちゃん対応しといたよっ笑

    とりあえず、親睦深めにもラインの交換しとけーて
    先輩がふってくれたから、交換できたw

    ナイスっ先輩っ!!

    その後は、偉いさん達と居酒屋へ移動。
    帰るつもりやったのに、お前はくるんが当たり前やっ
    何帰ろうとしとんのやっ、て怒られたw

    で、また居酒屋で馬刺しユッケ食べながら
    仕事の話から、下品な話までw

    男の人の浮気ぐせの話とかねw

    42歳の先輩は、来るもの拒まず、去る者追わずってさ。

    その年代の人はそうなんだなーと実感w

    37歳の先輩は、来るもの見た目で拒まず、去る者追わず、やってw


    58歳の偉いさんは、来るもの拒まず、去る者なんておらんっ、
    こっちから切ったんのや。やってw
    僕、終わり方、しくじらないんでっ。
    なんて言ってましたw

    恨み、辛み、妬みを残して、終わると
    後から刺されるからってさw

    それは正解。終わりはちゃんと言ってほしいよねー。
    あやふやに適当に遊ばれて、いつの間にかポィっが一番ひどい。

    なんて言うと、そんな男選ぶお前が悪いって
    言われるからなーw

    そんな話をしながら、閉店の1時。

    からの、3次会。カラオケ。

    飲みすぎ、食べ過ぎでお腹に力が入らんくて全然歌えず。

    2曲だけ歌って、後は聞いてた。
    そうこうしてたら、夜中の3時半。
    眠いから帰ろーいうてお開きに。

    タクシーで、みんなバラバラに帰宅。
    全員方向が違うから、タクシーいてくれてよかったよ。

    津はタクシー夜中なるとほとんど走ってないからな。

    最悪、カラオケ戻って始発までおるかってなったから
    タクシーのおじさまに感謝w

    津から家までタクシー代もらって
    最後までリッチ対応。
    4000円もするんやでっ。バスやったら250円で帰れたのにw
    一銭も使うことなく、美味しいご飯とお酒と
    楽しい時間を過ごしたかわりに、
    お願い事をきくことになりましたとさ。


    やるしかないこの状況。

    働きます。独身の間はバリバリと。

    25歳の後輩が結婚しよって言ってくれたら辞めるw

    なんて、夢の話。


    帰ったの4時。お風呂入って速攻寝た。

    次の日の朝。お腹痛くて20分に一回トイレに駆け込みw

    お酒を久しぶりにいっぱい飲んだのと、いいお肉食べたから
    体がびっくりしたんやろなw

    少しずつ、お酒が飲めるようになってきた気がする。

    好んで飲むわけではないけどな。

    飲めと言われたら飲む。言われなければ、飲まなくていいもの。

    っの、位置付け。
    好きな飲み物はジャスミン茶。

    おやすみなさい。

    スポンサーサイト

    • 2023.12.01 Friday
    • 00:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM