スポンサーサイト

  • 2023.12.01 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    台湾day 1

    • 2017.05.12 Friday
    • 00:28
    関空出発11時40分。
    それまで、ラウンジでジュースとお菓子つまみながら
    2人でまったり。ラウンジ行ける友達やと時間潰せるからいい!
    充電しながら、たらふくお菓子食べるのが空港での過ごし方っ笑
    いざっ!!
    台湾では、台湾の無料Wi-Fiが使えるように
    日本で先に登録すると、現地でそのスポットに行けば使えます
    んでもって、auユーザーのあたしたちは
    世界定額で、24時間Wi-Fiが無料という
    特典があり、1日ずつそれを使って
    台湾でもネット環境抜群でした!
    ガイドブックも買わず、Wi-Fiレンタルもせず海外保険にも入らず
    ケチってケチって格安会社の航空券で
    台湾にたどり着き、行きたいところはオールネット情報。
    電車もネットで時刻表調べてフル活用
    携帯って便利ー。
    っで、空港からホテルまで送迎してもらったのはいいが
    乗り合わせのためやたら時間がかかる、
    バスの案内人にきくと、この時間から九份行っても帰れないよ
    と言われましたが行く日が当日しかなく
    電車を乗り継ぎタクシーを呼んで1時間かけて行ってきました

    着いたのが21時で店はほぼ閉店。
    でもこの、ゆばぁばの店は夜中2時まで営業ということで
    空いていたのでお茶することに。

    鼻の下伸びてる笑



    茶菓子4つとお茶飲み放題
    空気が暑くて暑くて冷たいお茶が急須に入ってるのですが
    3杯もおかわりしてちゃぽちゃぽ、
    でも美味しかった!さすが、ゆばぁばの店
    お客さんはほぼ、日本人やたけど。

    切符。めちゃくちゃ安い!49元。
    200円くらい。距離的には久居から名古屋。

    日本じゃ1040円かかるのに。
    タクシーとバスはかなり運転荒い。
    酔い止め飲まないとつらいレベル

    しかもかなり高い! 電車移動がおすすめ。
    お茶を堪能した後はホテル近くの屋台へ。夜市とかいうやつ。

    腹ペコー。夜ご飯はまだお茶菓子だけ。
    屋台ではチキンライスと、牛麺食べました
    水餃子は売り切れっ…時間が12時まわってたしな。
    帰って次の日の用意。

    スポンサーサイト

    • 2023.12.01 Friday
    • 00:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM