台湾DAY2

  • 2017.05.13 Saturday
  • 23:03
今日は本当に長い一日だったー。
とりあえず、ケーキ4つも一気に食べれた自分に驚き笑


1人5個まで食べていいという、無料の研修と、お茶会に参加
とりあえずケーキ4つも食べたよね
んでもって、一個お持ち帰り。明日のおやつやな。

っで、台湾の2日目は。丸っと一日フリーということで
朝は寝坊で9時出発でWi-Fi頼りに
朝ごはんで有名なお店にgo
朝の6時頃からお昼までしかやってなくて
毎日長蛇の列ができるほど。
あたしたちが着いたのは10時半とか。
っで20分並んで食べれましたー!
ラッキーでした。普段は1時間並んでやっとらしい。

名前忘れたけど、全てのご飯が味濃いところ
これ食べて胃が癒されたかんじ、
豆乳の茶碗蒸しってイメージ。
豆乳は苦手なのに、これ、めちゃくちゃ美味しい!
あと、揚げパンね。
2人で半分こずつして食べましたー!
実はここへ到着する前にホテル出てすぐのお店で

美味しそうなやつ売ってたからついつい買っちゃって。


パンにチーズ、卵、ケチャップ、ベーコンその他
色々挟まってておいしいのっ。

っと、お餅みたいなやつ。これも美味しかったー
台湾の電車の中と、ホームは飲食禁止だから
駅着くまでに水分補給するの必須
移動時間長いから、喉が乾く乾く。
朝ごはん食べ終わったら歩いて偉いさんのお墓的なところへ

広大な敷地の中の公園にはリス

空は曇ってるけど暑い暑い。汗ハンパないっ


電車で移動してまた違うお寺
線香みたいなの3本タダでくれて、お参りできる

また電車移動で今度は台北101タワーのぼりました

ガラスで下まで自分の姿が何重にも。
2人ともスカートでパンツみえるから奥までは行けず笑


ここもまた有名なお店。待ち時間1時間10分
2店舗あるので、あたしたちは台北101の本店は諦めて
もう一個の店舗へ。待ち時間10分笑

真空菜。ニンニクで炒めた青菜
これ台湾で食べるといい。ハマる。

定番の小籠包。あつあつ。
このあとは地元のスーパーへ買い物
んで、マッサージしに行って

タイペイアイっていう、舞台劇みたいなやつ観に

始まる前に化粧をしてる所をみせてくれるの

出来上がりの顔
1時間ほど西遊記の舞台見てまた買い物

からの、24時間やってる夜市。一番台湾で大きい夜市

っでまた小籠包に小魚の揚げたやつに
マンゴーのかき氷、真空菜、カレーパンもどき。
食べてばっかり笑




終電。誰もいない駅


  • 2017.07.24 Monday
  • 23:03
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM