携帯壊れて焦る

  • 2017.07.24 Monday
  • 01:19
携帯の一番左上

表示がおかしくなったことありますか?

本来なら黒丸5つとか、auとかWiFiのマークが出ているところ

ここが検索中になるバグ。

我が家はWiFiつないでるので
検索中の横にWiFiのマークが出てる感じ

昨日外出先で使ってた時は
検索中の横にauの文字。

っがしかし、今日外出したら
検索中の文字のみでauが消えてる…

かつ、アプリを開こうとしたらひらけない
インターネットに接続されていませんってでる。

なにも検索できず、ラインも繋がらず
やばい状態に。

使えるのはWiFiがあるところだけ。


外に出た理由はマックの三太郎の日の
ダブルチーズバーガーと、ドリンクもらうため。
でも画面が表示されないからもらえず。

すぐ家帰ってWiFiつないで検索したよね

っで、画面に表示させた状態で再びマックへ

そこまでして欲しいーんかいってな笑
無事もらえまして、今回はアップルパイだけ購入

帰宅後、故障のネットサーフィン

7段階くらいで試す方法があったので順番にトライ


機内モードにしてみたり、再起動してみたり
SIMカード抜いてみたり。
最終段階までいかないとだめでした。

その段階とは…完全リセット。

そのボタンを押すのはかなり不安

写真、アプリ、ライン。何もかも消えるのでは?と。

写真はgメールに送って保存

この作業だけで2時間。
なんせ、いっぺんに送れないから。
大事な写真はデータ預けるサービスへ別保管 アプリは半分諦めていざっ。ポチっとな。

完全リセットできましたー。

リセット押してから復帰まで1時間。
めっちゃビビる。データの確認。

なんと。そのままでしたー!!
消えたのは、WiFiの接続が初期化されて
目覚まし機能がリセットされて
それくらいかな、、

とりあえず、仕事行く前に直ってよかった。


  • 2017.11.16 Thursday
  • 01:19
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM